TATTOOでも入れるサウナが富良野にもあったのでいってみた。

TATTOO OKサウナ施設

富良野とは?

北海道富良野市を訪れました。富良野といえば有名なサウナ施設、北の聖地と呼び声の高い

「白銀荘」

がありますが、白銀荘がある場所は富良野駅から車で約50分くらいかかるので少し距離があります。

せっかく富良野に来たので白銀荘に行きたい所ですが、、

筆者
筆者

そんなゆっくりしている時間がない!

白銀荘のレポートはこちら↓
続TATTOOでも入れるサウナ6選(札幌近郊編その2)


富良野駅周辺で日帰り入浴出来るTATTOO OKサウナを「サウナイキタイ」サイトで探していましたが、、ナイ。富良野には銭湯もない。

筆者
筆者

大型のホテルの浴場にはサウナがありますが、TATTOOはNG。

まだ何もしてませんが、今日もすでに出禁です!

そんな中、宿泊していたホテルが入浴出来ることが判明しました!その名も「ホテル ベルヒルズ」

今回はせっかく富良野を訪れたのに、、

白銀荘に行く時間のないご多忙な

・札幌方面に車で帰るから白銀荘には寄れないかなという方から

・一瞬のサウナチャンスを伺っている方まで

富良野旅行の参考に、または健康づくりのお手伝いが出来れば幸いです。

ここからはTATTOO、刺青に本能的な嫌悪感のある方は読むのをご遠慮ください。

デザイナーなので多少TATTOOが入っているのですが、サウナを覚えてからというもの、少し窮屈に感じています。もちろん分かっています。基本、温泉施設に入れない事は。

知っててTATTOOを入れました。でも、犯罪者でも無いし、カタギの仕事してるし、しっかり納税もしてるし、黙ってNG施設にこっそり入浴しないし、水風呂に頭まで潜りません。

確実にマナーを守り綺麗に入浴出来ます。サービスのサウナマットも無駄遣いしません。

今日も同じ様な悩みを持たれる方に、実際に筆者が浴場側にOKなのを確認したサウナ付き温泉施設をご紹介していくシリーズです。 

丘の上にある

富良野駅から3km、富良野スキー場へ行けるケーブルカーから4km。

小高い丘が特徴の「北の峰エリア」にベルヒルズホテルはありました。

スイス風の外観が目を惹きます

出典:ベルヒルズHPより

今回は入浴出来ることを知らずに宿泊。試しにフロントで聞いてみました。

筆者
筆者

あの〜こちらの大浴場は、TATTOOが入っている人はどうでしょうか?入れますか?

フロントの方
フロントの方

⁉︎あ〜TATTOOですか〜一応当ホテルとして禁止はしておりません。

筆者
筆者

なるほど、、禁止もしてないけど容認もしていない、そんな感じですか?

フロントの方
フロントの方

はい。そうです。

筆者
筆者

あ、じゃあご迷惑にならないように入りますね。

なるほど、出ましたね!老舗ホテルで時々見られる「昭和のグレーゾーンスタイル」

事前に問い合わせもしてるので「アリ」と判断させていただきました。ありがとうございます。

日帰り入浴は?

調べてみるとありました!「日帰り入浴」も可能です。

※宿泊者だけしか入浴できない施設はこのブログでは紹介していません。

出典:ベルヒルズHPより
筆者
筆者

これなら宿泊者以外も使いやすいですね〜

いざ入浴

2Fがフロントで1Fが大浴場ですが、1Fからも直接入れるような作りになっているのは、スキー客のことを想定してと思われます。


天然ミネラル鉱石を使用した光明石温泉。

筆者
筆者

あれ?水風呂は、、どこだ?

出典:ベルヒルズHPより

サウナ室のポイント

・ドライサウナ1部屋。(2部屋あったが1部屋のみ稼働)

・ロウリュは不可能

・大人4人くらいは入れます。

・温度は90℃くらい


整いポイント


・2023年9月時点では男湯水風呂が故障中。 

・水風呂は無いが横からも噴射する全身用シャワーあり。(水風呂代わりに使用)

・露天風呂の前にととのいベンチあり。

痛恨の水風呂故障中!

ととのいベンチあり

その他ポイント

・スキーシーズン以外は、けっこう穴場スポットだと思われる。

結論

現状確認できた富良野駅付近のTATTOO OKサウナ施設はここだけ

富良野を訪れた際は駅前に用事があることも多いのでTATTOO OK施設がないか結構調べていますが、

白銀荘しかない!

といつも思っていました。ですが今回新しい選択肢が増えました。

筆者
筆者

時間のない時に富良野の街中でサクッと使えるのが嬉しい!

北の峰エリアにあるスイスの山岳ロッジ風の建物。いつも通りがかった時に「なんだろう?」と思っていましたが思わぬ穴場スポットでした。 

あとは男湯の水風呂が修理完了すれば完璧なんですが、、、いつになるのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました