TATTOOでも入れるプールが札幌にあったので行ってみた

TATTOO OKサウナ施設

札幌で、ついに発見した。

そもそも、無いと思ってました。「子供と入れるプール」でTATTOO OKの所なんて。

我が家の小さい子供が少し興味が出てきたのか最近「プール行きたい」と言い始めてます。

筆者
筆者

プールはパパ、入れないんじゃ無いかな??

と言い聞かせて夏は海、冬は温泉で気を逸らせていたのですが先日ついに見つけてしまいました。

筆者でも入れるプール。

今回はTATTOO OKプールを札幌で発見しました。お子様とのプールにお困りの方の参考になれば幸いです。

その名も川下公園「リラックスプラザ」内の室内プール。


札幌市白石区の川下公園内にあるリラックスプラザ。先日たまたま訪れ室内プールを発見したのでダメ元で聞くだけ聞いとくか?と思い、受付の方に聞いてみました。

筆者
筆者

あのー、、TATTOOの人は、もちろん入れない感じでしょうか?

受付の方
受付の方

タトウ?あ、タトゥーですね?うちは全然大丈夫です。隠さなくてもいいです。

との事。本当に?完全にファミリータイプのプールなのに良いんですね?(こちらも普通にファミリーですが)では、リラックスさせて頂きます!(リラックスプラザだけに)

ここからはTATTOO、刺青に本能的な嫌悪感のある方は読むのをご遠慮ください。

デザイナーなので多少TATTOOが入っているのですが、もちろん分かっています。基本、ジムやプールも入れない事は。

東京のとしま園(遊べるプール)がオールフリーで有名だったのですが無くなってしまいました。。

知っててTATTOOを入れました。でも、犯罪者でも無いし、カタギの仕事してるし、しっかり納税もしてるし、黙ってNG施設にこっそり侵入しないし、水泳帽もぴっちり被ります。

確実に前の人との距離を守り背泳ぎ出来ます。飛び込み禁止のところで飛び込みません。

今日も同じ様な悩みを持たれる方に、実際に筆者が施設にOKなのを確認したプールをたまたま発見したのでご紹介する回です。 

※いつもはTATTOO OKサウナ施設の紹介です。 

親水プール??

なんか、「親水プール」って書いてあります。

筆者
筆者

なんだろ?親水プールって?

親しみ易いプールでしょうか?公式HPで調べてみました。

親水プール
・水深110cmのプールです。競泳用のプールより少し浅めで、水中運動に最適です。

幼児プール
・水深50cmのプールで、小さなすべり台付きです。


オムツの取れていない小さなお子様でも、水遊び専用のベビースイマーを着用し、水着を着けて利用できます。

ジャグジー
・水温37℃。プールで冷えた体を温められます。

採暖休憩室
・室温45℃。休憩時間に冷えた体を温めるのにご利用ください。


出典:川下公園公式HPより

親水プール=親しみ易い、浅めのプールでした。

そのほかにも、幼児プールやジャグジー、休憩室まで、、これはかなり素敵施設じゃないですか!?

ふ、、風呂もある!

良く見ると、よ、、浴室(風呂)がある!!これはすごい。プール後に風呂入れる。(慣れてないので感動しがち)

筆者
筆者

もしかして、、サウナもあるか!?

いえ、甘い。ありませんでした。

三つの浴槽を持つ浴室です。運動のあとの疲れを癒してください。

出典:川下公園公式HPより

そして料金も良心的。↓ すばらしい。これは通っちゃいますね、、

結論

近くで子供と入れるプールの存在は非常にありがたい。

子供にとっては少しかわいそうな、「父ちゃん一緒にプール入れない問題」を今回解消させて頂きましてありがとうございました。

道市民税ちゃんと払ってる甲斐があったと感じました。

そう遠く無い将来、一緒に行ってくれなくなるその時までよろしくお願いします。

東京で会社員をしていた時は仕事の後に行けるプール(大体は区営の施設or小学校の夜間解放)に時々泳ぎに行っていましたが札幌ではそのような施設は見つけられずにいました。

ですが今回、札幌市の施設で大丈夫なのが確認出来たのでこの路線でもう少し深掘りすれば、プール&サウナ、スポーツジム&サウナなんかもあるのかもしれません。夢、膨らんでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました