<番外編>昼の公園で立ちしょうべんをする男と戦う。

<番外編>

近所の公園で

娘と2人で近所の公園に行きました所、なにやら股間をまさぐっている1人のおじさんがいました。

モゾモゾ・・・

筆者
筆者

なにしてるんだろ?あの人、、?

おもむろにポロンっと男性器を出しました!!こ、、これは白昼堂々、公園のど真ん中で、、

「立ち小便をしようとしている!!」

状況はこんな感じ

現在の状況

・平日の昼間

・都会の公園のど真ん中、別に茂みでもなんでもない場所

・近くに小さい子供がたくさん遊んでいる。

これはマズイ!近隣の治安と子供達への悪影響を考え、地域住民として見過ごすわけにはいきません。ましてや子供の学区内。

小学校のPTA役員でもあるので注意する責任も感じます。

そんな感じで注意したらモメて警察も出動する大事になりました。

今回は

・変な人を見かけたけれどどうしたら良いかわからない方

・近所に時々変な人が出没するんだよなぁとお悩みの方

・できるだけトラブルを避けたいとお考えの方


の何か参考になれば幸いです。

モメる

じっと見て注意するタイミングを測っていました所、、

変なおじさん
変なおじさん

なぁに見でんだこらぁあ〜!!

暴言頂きました。きっかけを頂いたのでグッとやりやすくなりました。

筆者
筆者

いや、そんな所で立ちションやめてよ?子供も遊んでる公園だよ?ここ?

変なおじさん
変なおじさん

うるせぇごらぁ!ここおめぇの土地じゃねだろうがっ!

筆者
筆者

いや、トイレでしてよ?子供が見てるよ?ち○ぽ丸出しにしないでよ。そんな所で?

変なおじさん
変なおじさん

なんだおめぇ!やんのがごらっ!○✖️△□〜

こちらへ喧嘩腰全開で向かって来ました!

あら、近づいて来ました。。

先に手を出した。

こちらが子連れなのを確認した瞬間、子供を殴る素振りを見せました。



危ないっ!

矛先が子供の方に向かったのでカッとなり、気づいたら変なおじさんの肩を叩き、吹っ飛ばしてました。

おじさんはひっくり返って肘を擦りむき

変なおじさん
変なおじさん

いでででで!やっだなぁ〜おまえごれ、傷害だがらなぁ○✖️△□〜警察だっ!おめぇ警察呼ぶがんなぁこらぁ

事情はどうあれ先に手を出してしまいました、、

警察に電話しはじめた。

おじさんは持っていたガラケーで警察に連絡をしはじめます。

変なおじさん
変なおじさん

おうっ警察がぁ?○✖️△□〜今、傷害の現行犯だ!公園に今すぐごい!あぁ!?いいからはやぐごいごらっ!

こうなったらしょうがない、警察に事情を話して理解を得るしかない。

逃げも隠れもしませんがおじさんは、グイグイ詰め寄って来ます。

変なおじさん
変なおじさん

おうっおめぇ俺のバッグはヤクザだがんなごらぁ○✖️△□!?おめぇやっじまうがんなこらっ!

筆者
筆者

いや、知らんけど近寄らないでよ、子供もいるんだから。

変なおじさん
変なおじさん

なんだおめぇごらぁ○✖️△□!あんまナメんなごらっ!

ドンっ!

おっ!胸をドツかれました!やった、ラッキー!これでおあいこです。

警察車両到着

通報から約5分、すごい速さで警察車両到着!



総勢7名の警察官が割って入って来ます。事情を説明し事なきを得ました。唯一気がかりだった

「先に手を出した」件もおじさんのドツき返しにより相殺。お咎めなし。

おじさんは警察官に諭され、最終的には

変なおじさん
変なおじさん

てめぇらこのクソ警察ごらぁ○✖️△□!!

と自分で呼んだ警察官に暴言を吐き捨てお帰りになられました。なんだったんだ一体、、

結論

変な人を見つけたら自分で戦わずに、即110番が賢い

今回とにかく警察の到着が早くてビックリしました。到着した警察官からは

「こういう変な人も多いから自分で注意しないで、今度からはすぐ110番した方がいいよ」

とアドバイス頂きました。確かに。

これ、日本だからこのぐらいで済みますけど海外だったら拳銃とかナイフとか出て来てもおかしくない案件ですよね。自分の危機感の無さに反省です。

そのとき公園にいた知らないファミリーの方や、一部始終を見ていた方が警察の聴取で

「筆者の行いが正しい」

という証言をして頂きました。日本人の良心、まだまだ捨てたものじゃない。
<番外編>
スポンサーリンク
たかはしたくやをフォローして頂けるとブログ更新を見逃しません。
スポンサーリンク
ファッションデザイナー北へ行く

コメント

タイトルとURLをコピーしました