あなたの「アイス屋さん」のイメージが変わる理由

デザインとアート

札幌にある個性的なアイス屋さんの話

札幌市西野にあるアイス屋さん「ICETACHE/アイススタッシュ」
こちらのアイス屋さんがかなり異彩を放ち、アイス屋の概念を変えるSHOPなのでご紹介します。

一般的な日本人が「アイス屋さん」と聞いて持つイメージ
・かわいらしい
・ファンシー
・女の子、子供向け
・POP

こんな感じとか、、、

こんな感じとか、、?

出典:31ice公式HPより

「31アイスクリーム」※USAだとバスキン・ロビンスと呼ぶ

あたりの雰囲気が一般的な日本人がアイス屋さんに持っているイメージだと思います。違う! 全然違います。札幌のアイス屋さんはこうです!↓

店の外観の様子がおかしい。


強烈にUSAのCANDY SHOP的な外観で街ゆく人の目に止まる店がまえ。

CANDY SHOPのサインもイカしてます。。

アイスはやはり青少年も多く食べるので、青少年育成の為に?だと推測されますが、昔の薬局前にあったコンドームの自動販売機が鎮座します。かわいいイメージからかけ離れています。

ふ、不良か!?なんだ!?なんなんだ!?

サガミオリジナルあるよ、、

ウエットスーツもサーフボードも売っている。

入店するとすぐサーフィンの際に着用するウェットスーツが。その横にはサーフボードも陳列してあります。店主に問い合わせたところ「ここでオーダー可能だよ?」とのこと。

サーファーですかっ!?なんだ!?なんなんだ!?

護身用?拳銃ある。

外装もパンチが効いてますが、中もキテます。ファンシーと対局にある拳銃があります。
「ハードボイルドすぎる。」

カウンターはさながら西海岸系メキシカンBAR?を彷彿とさせる作り。

ギャングスタかっ!?なんだ!?なんなんだ!?


POPではある。

アイス屋なのにタコス売ってる

アイス屋なのにタコス売ってます。それどころか麺類まで!お持ち帰りも対応しています。オーダーするとかなり本格的で美味い、、、

メキシカンかっ!?なんだ!?なんなんだ!?

アイスが傾いちゃっている。

傾いちゃってます。完全にワザとやってます。
この「傾きがトレードマーク」でも、これはこれで食べやすいかも、、

出典:icetache Instagramより

傾いているだけじゃない。美味い。全てのアイスが「ヨーグルトベースのアイスキャンディー」
でヨーグルトの味+フレーバーの絶妙なマッチング。。

かわいいかっ!?なんだ!?なんなんだ!?

ヨーグルトと牛乳を使用し、素材、味、そしてデザインなどのアートワーク、すべてにこだわり、札幌の自社工場にて安心・安全に製造しております。

原材料に“心意気”が入っておりますが、品質にはまったく問題はございません。

出典:icetache公式HPより

結論

ただのアイス屋ではない。ストリートカルチャーの発進基地だった。

北海道札幌市にあるHOTBOWL skate park(屋内スケートパーク)から生まれたのがオリジナルアイスキャンディ「ICETACHE」でした。

そんな生い立ちなので当然スケート、ストリートをバックボーンとしながら

アイス以外のカルチャーも発信するストリート情報発進基地の役割も兼ねていました。

おもしろ美味い!

SKATEBOARD・SURFIN・SNOWBORAD・MUSIC・HOTROD・MC・TATTOO・ART……を
バックボーンとするICETACHEは、世界中にあるアイスキャンディーショップとは一線を引く、これまでにない新しいストリートカルチャーアイスキャンディーブランド

出典:icetache公式HPより
全部おいしいのですが特に筆者のおすすめアイスは、、

・キャラメルチャイ
・ソルティライチラッシー
・チョコクッキーナッツ

が好みです。あんまりフルーツ系じゃないな、、大人ですから!?

出典:ICETACHE BASE STOREより

コメント

タイトルとURLをコピーしました