マジックスパイスでスープカレーを食べると揺れる?

デザインとアート

言わずと知れたスープカレーの名店

札幌に本店があるスープカレーの名店「マジックスパイス」通称マジスパ。

スープカレー通には基本中の基本すぎて近年あまり話題になりませんが、友人から気になる情報が、、

友人
友人

マジスパってなんか床がゆれるんだよなぁ、、

筆者
筆者

なに?どういうこと?

友人
友人

いや、なんか中二階の構造になっていて、カレーのスパイス&床の揺れで食後に浮遊感というか揺れるんだよなぁ〜

筆者
筆者

そんなことある?w

確かに都市伝説的に「マジスパのスープカレーにはマジックなスパイス入っている」とは聞いたことありますが、令和のこの時代にそんなことないでしょう!?

令和ですよ?


東京、下北沢店で食べたことあるけどそんな事なかったけどなぁ〜と思いつつ、それも随分前なので行ってみないと真相が分かりません。突撃します!

筆者
筆者

突撃してみたら、ほんとにフワッとしました、、w

そんな今回は、、、

・マジックスパイスLoverの方から

・スープカレー好きの方

・はたまたシラフなんだか酔っているんだか分からない方まで


訪問の参考になれば幸いです。

これぞマジスパって外観

はいはい、これです、この感じがマジスパ。東南アジア+宇宙的な外観。ずっとこのスタイルなので違和感がすでにありません。

コレコレ。今見ると東南アジアのクラブみたいだな、、
魔法薬草最前線って、、w なんとか読めました。

中二階ってこれの事かな?

オーダーしてみる

安心して飛べって、、w

昼過ぎで中二階は使用されておらず一階に通されました。残念。

内装もかなりキテます!


インド、アジア、宗教関連の本がずらりと。かなり勉強されているのですね、、

これ、いったい何なんだろう?

そんなことは気にせず早速オーダーです。もう何がなんだか分かりませんが、せっかくなので「涅槃(辛さ)+マジックのマッシュ」のチキンカレーなら揺れるかな?と思い、そちらで行きます。

マジックのマッシュって何よ?、、w

こうなったら涅槃で摩訶不思議世界の扉を開けます。

いざ実食!

うん、スープカレーのスープが強いサラサラタイプ。スパイスも効いていますがエグ味や癖なんかはほぼない。

「美味しいスープベースのカレー」という感じ。辛さもピリッと辛くてちょうど良い。。

うん、美味しい。上に乗ってるのがマジックのマッシュ?確かにえのきとはちょっと違う様な、、

ん?何か様子がおかしいぞ?

※ここからは私見です。なにかの効用や裏付けを取っていませんのでご注意ください。

気のせいか、、?なんかフワッとして来ました。。w

床は決して揺れてませんがマンションでよくある騒音が出づらいビニールフローリングの床のせいで、歩くと少し沈む感じはありますが、、

別に床は揺れていない、、と思う

そのせいではない、、なんかフワフワするっていうかあきらかに揺れているっ!(筆者が)

こ、、これは、、!!?なんだっ!?w スパイスか?それともマジックのマッシュのせいか??

結論

マジスパ本店でスープカレー食べるとフワッと揺れる気がする。

床が揺れたのではなく、自分が揺れていました。ちなみにこれ、完全に気のせいかもしれません。

ちょっと内装とか中でかかっているインド系のガムラン音楽とかにアテられて、気分が高揚して+スパイスでフワついたのかもしれませんので確証は持てないのですが、、

筆者は食中、食後にフワッとキタ感じがしました。店を出てからも少しフワッと、ゆらっと、、

正に「マジックスパイスマジック」。未体験の方はぜひお試し下さい。飛ぶぞ!w

マジスパの駐車場にお客さん以外が無断駐車すると、無茶苦茶にされるのでご注意ください。優しく言っていて、めちゃスパルタなので。

タイヤのエアーを4本抜かれてレッカー移動サービスをされた挙句に、、
1hr/2万円の格安料金とられますんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました