マジックスパイスが摩訶不思議な理由5選

デザインとアート

言わずと知れたスープカレーの名店

札幌に本店があるスープカレーの名店「マジックスパイス」

通称マジスパ。

スープカレー通には基本中の基本すぎて近年あまり話題になりませんが、突撃すると、、

筆者
筆者

今日も摩訶不思議だなぁ〜

なんでこんなに摩訶不思議なのか?摩訶不思議に感じるポイントを改めて考察しました。

過去記事はこちら↓
マジックスパイスでスープカレーを食べると揺れる?

今日も元気にがんば中!w



考察を進めるとマジックスパイスの奥深さと味の奥深さが比例している事が分かりました。

そんなマジスパを味以外の面から考察する今回は、

・マジックスパイスLoverの方から

・スープカレー好きの方

・はたまた元祖仲屋むげん堂
、サイババ好きの方まで

訪問の参考になれば幸いです。

外観がまず摩訶不思議

まずは外観が摩訶不思議。何回も訪れて慣れてしまうと、、

常連さん
常連さん

そうそう、これがマジスパだよねぇ〜

くらいにしか感じなくなってくると思いますが、ちょっと待ってください!

外観からかなり摩訶不思議感が満載です。


住宅街に突如現れる、インドのダンスホールクラブみたいな外観!
駐車違反には厳しい姿勢を見せる、格安料金だし

そしてUFOでは来店しないし、宇宙に飛ばされるし、、

筆者
筆者

入店前から摩訶不思議感が満載ですっ!

内装が摩訶不思議

入店しても摩訶不思議は続きます。なんだこれは?コンセプトはインドなのか?いや、なんか違う、、この情報量の多さ、例えるならば

筆者
筆者

インドのドンキホーテ!

といっても過言ではない、装飾とインド、ミステリー系モチーフの洪水!

これ、レジの前

卓上に龍+水晶??

「私は信じたい」とUFOに対する強いメッセージのオリジナルポスターが、、、イカす!

筆者
筆者

う〜ん。店内も摩訶不思議!

辛さもトッピングも摩訶不思議

もちろん、注文も摩訶不思議。辛さの単位だって当然摩訶不思議。

トッピングにいたってはもう意味が分かりません。

常連さん
常連さん

涅槃からが常識だよね〜

筆者
筆者

な、、何ですかこれ?

これ、辛さのレベルです、、虚空ヤバ

トッピンは説明も摩訶不思議です。

でました!マジックのマッシュ!!

麻の実って味に影響あるのだろうか?

筆者
筆者

もう、無心で、宇宙に飛ぶようなオーダーするしかない!w

物販も摩訶不思議

レジ前、そして2Fの一画には「謎の物販ブース」が設置してあります。その内容とは、、

・マジスパ関連グッズ

・店内の内装で使われているような装飾品たち

・アクセサリー類

・パワーストーン系

・UFO関連グッズ

筆者
筆者

もう、売ろうとかそういう次元じゃない!摩訶不思議だけ集めてます。

龍系、開運系の物も多い

ガラスケース内にはアクセサリーとパワーストーン。
なぜクラゲのペーパーウェイトが、、?

結論

今日も摩訶不思議美味い。

マジスパがマジスパたる所以はこの「摩訶不思議感」にあります。

・摩訶不思議な店

・摩訶不思議なスパイス&トッピング

がカレーに深みをもたらし、なんだか分からないけど美味い!という事に、いつもなります。

これが、マジックのマッシュ!


あまり世界でも類をみない不思議な店だなぁ〜

筆者
筆者

ぜひ体験して、宇宙へ飛んでください!

オリジナルのCBDオイル作ってるし、WEBショップで売ってる物も摩訶不思議。

今後もマジスパから目がはなせません。

CBDオイルをオリジナルで作る本気度、、好きです。

CDまでは分かる。その下から何よ、、w

コメント

タイトルとURLをコピーしました