TATTOOでも入れるサウナが上富良野にもあったのでいってみた。

TATTOO OKサウナ施設

上富良野とは?

北海道富良野市を訪れました。富良野といえば有名なサウナ施設、北の聖地と呼び声の高い

「白銀荘」

がありますが、白銀荘がある場所は富良野駅から車で約50分くらいかかるので少し距離があります。

せっかく富良野に来たので白銀荘に行きたい所ですが、、

筆者
筆者

白銀荘に行ったら、札幌に戻るの夜中になっちゃう!

白銀荘のレポートはこちら↓
続TATTOOでも入れるサウナ6選(札幌近郊編その2)

富良野駅周辺のホテルサウナレポートはこちら↓
TATTOOでも入れるサウナが富良野にもあったのでいってみた。


というあくまで私的な理由で、富良野近郊で日帰り入浴出来るTATTOO OKサウナを探していました所、、

友人
友人

「フラヌイ温泉」ならきっと君でも入れるよ!五郎さん入ってたし!

富良野らしいけどなんだか雑な助言を頂きw 確認した所、筆者でも入浴出来ることが判明しました!

その名も「フラヌイ温泉」

今回はせっかく富良野を訪れたのに、、

・白銀荘に行く時間のないご多忙な方

・白銀荘には昨日行ったんだよなぁという方から

「北の国から」の熱烈なファンの方まで

富良野旅行の参考に、または健康づくりのお手伝いが出来れば幸いです。

ここからはTATTOO、刺青に本能的な嫌悪感のある方は読むのをご遠慮ください。

デザイナーなので多少TATTOOが入っているのですが、サウナを覚えてからというもの、少し窮屈に感じています。もちろん分かっています。基本、温泉施設に入れない事は。

知っててTATTOOを入れました。でも、犯罪者でも無いし、カタギの仕事してるし、しっかり納税もしてるし、黙ってNG施設にこっそり入浴しないし、水風呂に頭まで潜りません。

確実にマナーを守り綺麗に入浴出来ます。サービスのサウナマットも無駄遣いしません。

今日も同じ様な悩みを持たれる方に、実際に筆者が浴場側にOKなのを確認したサウナ付き温泉施設をご紹介していくシリーズです。

富良野→白銀荘の手前にある

富良野駅から16km、富良野の北側のエリア、上富良野町にフラヌイ温泉はありました。

外観はサイロ風なのか、、?

今回も事前に電話連絡。行って入れないのだけは避けたいものですから、、

筆者
筆者

あの〜フラヌイ温泉さんは、TATTOOが入っている人はどうでしょうか?入れますか?

スタッフの方
スタッフの方

、、、あ〜ファッションTATTOOでしたらOKとさせて頂いております。

筆者
筆者

なるほど、、そういう意味で言うと完全にファッションTATTOOです。デザイナーですし。

スタッフの方
スタッフの方

お待ちしてますぅ〜

絵柄のことなのか、それとも入っている面積の事なのか、、

「ファッションTATTOO」

の定義がいまいち分かりませんが、要するにカタギの人ならOKと判断させていただきました。

ありがとうございます。

自衛隊員様は割引?

入り口に到着すると、、?なんだこれ、、自衛隊割引が存在するようです。

自衛隊割引って初めて見たかも、、

入浴は大人1人:¥700

筆者
筆者

まずまずのミドルプライス。入れるなら全然アリです。

いざ入浴

1F受付を奥に進むと大浴場が。

東乃湯⇔西乃湯と日によって男女の浴場(欲情)が入れ替わるスタイルです。

今日は東乃湯が男性浴室

そしてなんと、ここに、御大、田中邦衛さんがフラヌイ温泉に入っている写真が、、


どーーーん!五郎さん:田中邦衛氏

聞いた話によると、邦衛さんはこのフラヌイ温泉がお気に入りで、富良野で撮影の後にプライベートで入浴しに来ていたとのこと。

筆者
筆者

北の国から好きとしては、ふいに感動!

浴室は

決して新しくはない施設&浴室ですが綺麗に掃除されていて好感が持てます。

脱衣所にはととのい椅子もアリ〼

出典:フラヌイ温泉HPより

サウナ室のポイント

・ドライサウナ1部屋。

・ロウリュは不可能

・大人4人くらいは入れます。

・温度は90℃くらい


・TV設置してあります。ニュースを見ていたら10分あっという間!


整いポイント


・サウナ室横に水風呂あり。

・水風呂の水温は不明だがシングルではないと思う。(10℃以上?)

・脱衣所にととのいベンチが多数あり。

その他ポイント

・集団で入っている人たちが多数いる。

結論

富良野の通になってきたらトライすべき施設。

フラヌイ温泉から白銀荘まで30分。旅行者や、出張者には間違いなく、白銀荘をおすすめしますが、、

・富良野在住の方

・よく富良野を訪れる方

・忙しい方


には行きやすい位置にある、田中邦衛さんも愛した「フラヌイ温泉」も選択肢としておすすめです。

全然アリです。白銀荘と比べるものではございません。

また、自衛隊の駐屯地が近い&割引がある関係で、夜間の男風呂は

筆者
筆者

自衛隊の男達だらけ!

になりやすいので、時間を調整した訪問が吉です。

売店で売っていた、田中邦衛さんも頭に乗せてるオリジナルタオル、、

この令和の時代に¥230-って、、!?原価いくらで作ってるのでしょう?昭和かっ!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました